不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
花見の余韻に・・・浸ってる場合じゃないっ?
日曜日、天気が良かったので毎年恒例の花見に行ってきました。
この一週間でスッカリ桜も満開で、適度なそよ風に花びらが舞う姿を見上げながら、ビール飲むのってやっぱり最高。
いやーやっぱり花見って良いもんですなぁ。日本人に生まれて良かった。

そして、これでやっと今年の寒い季節が終わったな、って実感がフツフツとこみ上げてきましたよ。ニヤーリ。

実は我が家は二人とも寒いのが苦手なので、毎年冬の時期は積極的な引きこもり生活を送ってます。
んなわけで、大体正月明けてから3月一杯までは、毎週末にホットカーペットの上でゴロゴロしながら宅配のビール頼みつつ、ゆるーい週末の海外旅行モノ番組の再放送見ちゃったり。。(笑
でもやっと春が来ましたなぁ~
なんだかテンションが上がってきて、早速今年の夏休みの予定を検討し始めちゃったりしてすっかり盛り上がってます。


さて、今日からは新年度が始まります。
年度末でのレパトリ&利食い売りもひと段落ついて、新しい投信の外貨買いも始まるはず。
しかも今朝の日銀短観は予想通りの弱い結果だったので、イラン情勢(人質問題&原油のユーロ建て輸出問題)が急変しない限りは、暫らく円安方向に進むんでしょうね。
これで例の塩漬け EUR/JPY が処分できるとうれしいんだけど(笑

そんな中、『3ヶ月に一度』 の久々の豪州指標がありました(もう忘れません。。)。

 豪・2月小売売上高

  前回 +0.9%
  予想 +0.4%
  今回 +0.9%

 豪・2月住宅建設許可件数 (前月比)

  前回 -0.9%
  予想 +0.4%
  今回 +10.6%

 豪・2月住宅建設許可件数(前年比)

  前回 -1.0%
  今回 +10.0%

つ、強い!!
いくら堅調なオージーとはわかっていても、この結果は想像以上のサプライズ!!
週末に AUD/JPY を利確しなくてよかったぁ~!!
たのんます。この調子で 96 円台に乗せちゃってくださいませ。


ちなみに今夜は米国のISM製造業指数発表がありますね。
前回の 52.3 からどこまで下がるのかに注目です。
予想の 51 を大きく割り込むようだと、USD に引っ掻き回される一週間になるかもねぇ。。
さてさて、どーなることやら・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
豪ドル指標、そういえば今日が3ヶ月目でしたか。よくもわるくも私、0.1枚しか持っていませんで、全然気にかけていませんでした。USDなら大体9時半ころから、ってなるんですけれどもね。

それに引き換えUSDは、、、相変わらずのレンジですね。^^;
2007/04/02(月) 13:25:48 | URL | 家中 #LI1UVmZ6[ 編集]
今日の豪の指標はホント強かったですね~。
おかげで先週の金曜に利確したNZDも連れ高状態でちょっと切ない…

この勢いで英の指標でもサプライズが出ないかな~。
もちろん良い方に(笑)
2007/04/02(月) 21:59:13 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
> 家中さん

そーです。
1・4・7・10月は豪指標ですっ!
これ、30万円分の貴重情報ですぜ(涙


> いわっぽさん

ねー!
明日の貿易収支も気になりますけど、我が家のポジは ISM 前に追加した利確 STOP に掛かっちゃいました(汗
実は私も遅れ気味の押し目でポン円追加しちゃったので、今週の BOE 発表が気になってるんですよ。。。いけっ!いけっ!

2007/04/02(月) 23:59:26 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
