不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
米国住宅指標とか。
昨日は米国経済の今後を占う上でも重要な米国の住宅指標の一つ、新築住宅販売件数が発表されました。
結果は事前予想の 98.5 万件を大きく下回る 84.8 万件と、やっぱり予想割れ。。。
今朝のニュースでも、「米国の住宅所有率は、住宅ローン金利の低下によりここ数年間で、過去最高水準に上昇している。ただ、サブプライム融資を受ける一部の住宅所有者は、ローン金利が引き上げられた途端に支払い不可能になり、住宅を失うという危険に直面している。」と、相変わらずきな臭いニュースも出てるし、一昨日の中古住宅販売件数が予想外に大幅に上回っていたものの、やっぱり米国の住宅市場の減退はちゃくちゃくと進んでいるようですな。
とは言え、指標発表直後に急落した USD/JPY も、結局はしっかり 118 円台まで戻してるし。
今月は期末のレパトリでもうちょっと円高が進むかと思ったのになぁ。。。

まぁ、わたくし的には既存の塩漬けポジの一部にやっと利益が乗ってきたので、このまま暫らくは様子見&放置で低レバを維持したいと思ってます。。。
というか、今月はすっかり FX 離れ気味だったので、この 2 週間で IFD/OCO&Trailing で勝手に刺さってた 25,000 円しか利益確定できてません(汗
もうちょっと真剣にやらなければ・・・(反省
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは

いつも役立つ情報ありがとうございます


私もサイトを開設しましたのでもしよろしければ

一回見に来てください


ではこれからも良い情報待っています


ではがんばってくださいね

2007/03/27(火) 14:09:48 | URL | 株で稼ぐ野郎 #-[ 編集]
最近不気味なほど底堅いですよね。
私はオセアニアも決済されて残りのポジはポンドだけなので、上がったら含み損が減るし、下がったら押し目を拾って行こうと思ってます。

しかしそろそろG7が視野に入ってきそうなので、これでどうなるのか…
2007/03/27(火) 21:47:57 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
> いわっぽさん

ね、凄い堅調ですよねぇ、オセアニ・・・あ?

Ooooops!!
ベンがトリガー引いた?
こりゃ、また暫くは円高局面突入か?
ドルの軟化に加えて、ダウ&NK225 先物も一気に下げてるんで、押し目はちょっと怖い・・・
2007/03/29(木) 00:03:40 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
