不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
ドル調整。
昨日は先日の FOMC 声明を受けたドル売りから一転、各通貨に対してドルが買われてました。
こういう重要声明が発表されたあとによくある「反芻の結果、意外と悪くないんじゃない?」ってヤツですね。
とは言え、FOMC 声明発表前には EUR/USD や AUD/USD が久々の高値圏をキープしていたので、「噂で買って事実で売る」の流れもあったんじゃないかな?って個人的には思ってます。
まぁ、金利先安感を好感した米国株式市場は好調みたいですし、年度末を越えた新しい投信設定も出てくるんで、ドルも暫らくは対円で 117 円台以上を維持するのかなぁ?

あと個人的に注目なのがポン様ですねぇ。
散々ロシア勢の仕掛けで乱高下を繰り返した挙句、先日の BOE 議事録発表でのバッド・サプライズで急落してましたが、その後に発表された物価指数が予想以上の伸びを見せていたことから、このところ堅調な伸びを見せてます。
っていうか、政策金利決議が8(見送り):1(利下げ)で見送りに決定されたって言うのに、早くも早期利上げの噂が出てるって・・・ホントかいな?(笑
個人的にはこの機会にポン様には急伸して頂いて、GBP/AUD の 2.48 台くらいまで引き上げてもらいたいっ!!
(レンジが崩れているとは言え、2.44 以下からの SHORT エントリーは怖くてデキマセン。。)

ちなみに塩漬けポジションは開放まであと一息。
ガンバレ! EUR!!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、リンクさせて頂きました。
 
2007/03/24(土) 01:08:26 | URL | ユパユパ #-[ 編集]
> ユパユパさん

相互リンク、有り難うございました。
今後ともよろしくお願いしますっ!
2007/03/25(日) 15:50:55 | URL | moaimoai #-[ 編集]
moaimoaiさん、こんばんは。

AUD/USD、何度目かのトライで0.8越えしましたね。今週も豪の重要指標なしで、安泰そうに見えますね。
この前まで下りのスピードは凄いと思いましたが、上りも凄い!さすがGBP系列の国なんでしょうか??

まあ私は豪ドル0.1枚しか持ってませんが、USDの含み損が凄いのでおとなしく塩漬け。含み損は常時20万は越えています。

ストップが上手くつければと思います。moaimoaiさんは、ストップはしていますか? 私は相変わらず、ストップが下手でやっていません。いけませんね。
2007/03/27(火) 01:08:16 | URL | 家中 #LI1UVmZ6[ 編集]
相互リンク依頼
こんにちは。
「年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-」
というサイトの管理人「のりたか」と申します。

貴サイトと相互リンクをしていただきたくお願いにあがりました。

貴サイトのリンク先です。ご確認ください。
http://f13.assetsplan.net/fx13/link2-18.html

当サイト情報です。リンクしていただけるさいには、ご利用下さい。

■サイト名  年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-
  ※長い場合、「 年利20%の資産運用 」だけでもOKです。
■URL  http://f13.assetsplan.net/fx13/
■紹介文  年利20%になるように資産運用しています。
■タグ  <A href="http://f13.assetsplan.net/fx13/" target="_blank">年利20%の資産運用-スワップ金利で皮算用-</A>

お手数ですがリンクしていただけましたら、返信にて、
リンク先を明記の上ご一報ください。

ご検討よろしくお願いいたします。


連絡先
nori☆assetsplan.net
☆を@に変えてご連絡ください。ご面倒ですが迷惑メール対策です。
2007/03/27(火) 08:33:47 | URL | のりたか #-[ 編集]
> 家中さん

AUD/USD、ホント凄いですよね~
鉄壁の蓋だと思ってた 0.8 を超えた上に、スッカリ落ち着いちゃってますもん。
おかげでウチの塩漬け AUD/JPY にもやっと含み益が乗ってきてホッとしてます。

ストップ・・・これホント難しいっ。
ウチも色々と試行錯誤してますけど、ポン様以外のペアに関しては前日の安値を参照しつつ、買値の 100~150Pips 程度下に設定することが多いです。
で、ポジに利益が乗ってきたら、買値の 35Pips 程度上を目安に STOP を動かしてます。

でも指標直後にザックリ刈られることも多いんでなかなかうまく行かないんですよねぇ・・・難しい。
2007/03/27(火) 09:19:42 | URL | moaimoai #-[ 編集]
こんにちはっmoaimoaiさん。

リンク貼り付け完了いたしました^^
ホントに今の相場はわけわからんですね。

2007/03/27(火) 12:47:42 | URL | スリ #-[ 編集]
> スリさん

相互リンク、ありがとうございます!
最近は積極的な取引を全然してないのでスカスカの Blog と化してますが、今後もよろしくお願いしまーす。
2007/03/27(火) 14:59:39 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
無理なく生活のゆとりを手にしませんか?
2007/03/23(金) 14:45:02 | 幸せwin! FX常勝バイブル
