不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
ム、ムリ。
いやー まさかとは思っていたけど、週明けの寄り付きでこれだけ窓開け&急降下するとはおもわなんだなぁ・・・

なんでも今朝の対円ペアの急落は、個人投資家の損切りによる投げの影響だったって噂じゃないですか。(個人投資家向け FX を取り扱う系列銀行からの円買い注文が大量に入ったとか。)

おかげで GBP/JPY なんて寄り付きだけでほぼ 5 円安、EUR/JPY もほぼ 2 円急落してるし。

さらに日中の日経の下げも凄まじく、落ち着いたかに見えた上海・香港もつられてポジション整理が全世界的に急速進行・・・オソロシヤ。

そんな中、今週は各国の政策金利発表が相次ぐわけで、中でも一番の懸念はこの一週間で急激に変わったこの地合いでも ECB は予告どおりの利上げを出来るんだろうか?ってこと。
万が一、利上げ見送りになった日にゃ・・・ EUR/JPY の下落サポートは 147 円どころじゃ収まらんかも。。

そんなわけで、既に手遅れ感もありますが、泣く泣くポジション整理をしちゃいました(泣

まず、サブ口座の HIROSE2 は既存の 5 ポジに対して 4 枚の両建てを強行。
とりあえず含み損額を固定しつつも、数週間後の底打ちまでは何がなんでも耐える方向で。(あーあ、両建ては禁止って自己ルールを曲げちゃった…)

一方、メイン口座の FXCMJ では EUR/JPY を 3 枚損切り。
しめて -20 万円ナリ…

今年はホント溶かしまくりだよぉ~~(泣

しっかし、この世界同時株安&円キャリー縮小の混乱はもう少し続きそうですなぁ・・・これで債券市場までおかしくなりだしたら、ホントに世界大恐慌入っちゃうかも。

コ、コワイ・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私はもはや風前の灯で~す(笑)
正直、仮に下落が止まってもしばらくは神経質な相場が続く気がします。
今回の下落でみんなかなりの恐怖心を植え付けられて、もはや積極的にポジ取りに行く気は起きないのでは…

潮時なのかもしれません…
2007/03/06(火) 06:48:40 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
>個人投資家の損切りによる投げの影響

そういう噂があるのですか! 先日の分析といいブログにお邪魔のしがいがあります。(単に私の学習不足なのですが。)

窓明けは今回しなかったと思うのですが、ドル円でのレートの位置と動きが前年4月のG7と似通っており、私には悪夢が過ぎりました。
2007/03/06(火) 14:01:07 | URL | 家中 #aA8MGZWI[ 編集]
> いわっぽさん

いつものとおり、損切りした翌日に反発してます(苦笑
ま、とりあえずこれで第二波はなんとか乗り越えたってとこですかねぇ。。。


>家中さん

いやー
もう、各業者のニュースを熟読状態して、前向きになろうと必死ですので(苦笑
2007/03/07(水) 11:03:32 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
