不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
日銀、利上げ見送り?
昨日の夜はセントラル短資からの速報メールにビックリ。

> 2007/01/16 22:48
> 一部通信社が、17・18両日の日銀金融政策決定会合
> での利上げは見送る見通しになったと報道。


へ?
なんでこんな事が事前に漏れるの?

色々と探してみたところ、恐らくソースはこちらでしょうね。

日銀、利上げ見送りで最終調整

日銀が17日から開く金融政策決定会合で、金利の引き上げを見送る方向で最終的な調整を進めていることが、JNNの取材で明らかになりました。
日銀が、17日から始まる金融政策決定会合で、政策金利を現在の0.25%からさらに引き上げるとの見方が金融市場などで広がっています。
しかし日銀の内部では、個人消費の回復が十分に進んでいないほか、消費者物価の上昇も小幅に留まっているため、景気の回復基調をさらに見極める必要がある、との意見が強くなっています。
このため、17日からの会合で、福井総裁ら執行部は利上げを正式に提案することを見送る方向で最終調整を進めていることが明らかになりました。
ただ、一部の政策委員の間から金利を引き上げるべきという意見が出る可能性も残されていて、ギリギリの調整が行われています。(16日20:42)


おいおいおいおい。
福井総裁、ここで政府に屈服ですか?
でも、このタイミングで利上げしておかないと、また動き取れなくなっちゃってきっついと思うんだけどなぁ~・・なんてローンの無いわたくしは思うわけですが(笑

っていうか、このすっぱ抜きが覆っちゃったらまたいい感じに調整が入りそうなんで、ちょっとワクワクしてみたり。
(只今、強すぎるポン様見て、GBP/AUD の SHORT をちょこまかと仕込み中。。。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も昨日、日銀の利上げ見送り報道を見てついユーロと豪ドルをポジってしまいました。
でも昨日の夕方見送りのニュースが流れていた一方で、今日の朝刊は利上げ濃厚の記事。
かなり情報が錯綜してますね。

そうそう、昨日のオマーンの話ですが、ペッグ制が解除されてオマーン通貨の価値が下がるなら、なお美味しかったりするのでは?
リアル安ドル高になるって事なのでは…?
2007/01/17(水) 14:46:25 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
> いわっぽさん

オージーおいしかったんじゃないですか?
我が家はまったく影響無しです。
正直、ウラマヤシイ。。

OMR はその通りっス。
でも、その前に基準レートを再定義されちゃうとヤバイかと・・・

2007/01/18(木) 16:35:34 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
