不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
一年間の反省とご褒美
今年も皆様方にはいろいろとお世話になりましたー!

あっという間に2006年も年末を迎えましたね~

今年は初めての「投資(日本株・FX)」に手を出してみたわけですが、外から見てるのと実際にやってみるとでは大違いで、「お金に働いてもらう」ってことの意味と効果を実感した一年になりました。。。

もともと我が家では、将来的には海外移住したいという漠然としたライフプランがあったわけですが、実際に「投資」をやってみると、その実現の為の具体的なプランニングが描けるわけで、日々の暮らし方は変わらなくても、凄く意識が変わった気がします。
ニュースもよく見るようになったしね。

一件、飲んだくれのぐーたら亭主が実は裏で財テク(死語)駆使して頑張ってるってちょっと凄くない?(笑
目指せ!金利収入での怠惰生活!

実はこの年末、奥様と具体的な今後の資産倍増プランを計画したわけですが、それによるとその中での来年の私は年利15%が必達目標らしいです(汗
(今年は初秋のランド暴落の影響で利回り 9% 程度の体たらくだったんですけど・・・)

少なくとも奥様口座でじっくり熟成中の USD/OMR には負けない結果を残せるよう、頑張りたいと思います!
んなわけで、来年も叱咤激励&暴落時の優しい言葉を宜しくお願いします!!


ちなみに今年一年のがんばりのご褒美として、お正月はバンコクで遊んできま~す!
初詣はアユタヤに行っちゃうもんね!
タイポップスがんがんのクラブで騒ぎまくってやる!
シンハービール!チャーンビール!


帰国して口座を開いた時に顔面蒼白なんてことがありませんように・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお、バンコク旅行良いですね。
しかし、シンガポールといいバンコクといい、もしかして東南アジアに何かこだわりが…?

私は海外に出た事無いので、未知の世界です。
言葉とかってどうするの?
2006/12/28(木) 20:15:09 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
こんばんは。
バンコクいいですねぇ。
サイアムパラゴンにある映画館おすすめですよ。
そこに500バーツのペアシートがあります。
170度ぐらいリクライニングするシートで毛布もついていてます。
全部で15席ぐらいしかありません。
映画館でvip気分を味わえますよ。

ブログで取り上げていたUSD/OMR ちょっと興味が湧いてきました。
買おうかと考えています。
2006/12/28(木) 22:42:45 | URL | トムソーヤ #-[ 編集]
いわっぽさん

こだわりありますよん。

そもそも、暖かくてビーチリゾートもある&治安がそこそこ良い&物価が安いってのが「極楽空間」の条件なんで、
東南アジアってこれにぴったりハマルんですよね。

え?言葉?
そりゃ気合とフィーリングです(笑


トムソーヤーさん

おお、貸しきり映画館は魅惑的!
でもサイアム通りエリア、行けるかなぁ・・・
今回は日程が4泊5日しかないんで、電車でアユタヤ詣で&バスでパタヤビーチ&市内寺院散策で終わっちゃいそう・・・

USD/OMR は定期預金みたいなもんですね、コレ。
今みたいな過剰な円安状態でエントリーに困ってる時の一時運用には最適かも。
2006/12/29(金) 09:32:13 | URL | moaimoai #-[ 編集]
バンコクですか~。
楽しいだろうな~。
こちらは、バンコクではなくバンパク(万博)でカウントダウン・・・来年は計画を立てて行きたいですね。

今年は店じまいのはずだったのですが、思わずドル円のショートをポジってしまいました。
越年組のようです・・・
2006/12/29(金) 12:32:38 | URL | みりっと #-[ 編集]
みりっとさん

ウチの FX もスッカリ店じまいです。

万博?上海万博ですか?
って事は今年の年末は中国滞在?
お仕事でない事を切に願います(笑

2006/12/29(金) 13:52:20 | URL | moaimoai #-[ 編集]
ちょっと、バンコクとバンパクをかけてみたんですけど・・・

バンパクは、大阪万博記念公園です・・・
恥ずかしい・・・

旅行中は、お体に気をつけてくださいね♪
2006/12/30(土) 08:47:39 | URL | みりっと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
