不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
USD 大立ち回り。
週末の雇用統計(実際には過去二ヶ月分の上方修正)、および ISM 非製造業景況感は予想以上の結果で、かなりのサプライズになりました。
とは言え、雇用統計の数値自体は予想に届かずだった為、発表直後は一度下げたらしいですねぇ。

でも、前月の指標結果の修正とかは、FX 業者からのメールニュースなどには記載されないので、片手間 FX の素人にはつらい・・・
やっぱり重要統計発表の時は、とりあえずチャートの前に陣取って、後出しじゃんけんなトレンド追いをしないと痛い目を見るってことですかね。

で、当の私自身はどうしたかって?

スミマセン、週末は TSUTAYA でまとめ借りしてきた 24 -TWENTY FOUR- シーズン5 をぶっ通しで見てました(苦笑

以前の Blog 記事にも書きましたが、雇用統計を受けた相場がどっちに転ぶのかがイマイチ判断できなかった為、USD 絡みのポジは利確 Stop を入れていた USD/CHF 以外は立ててなかったんです。
っていうか、大好きな AUD も政策金利発表というネタ切れを受けて一度調整が入りそうなんで、高値エントリー出来ず & GBP/JPY も高値圏にいるんで、手が出せない・・・
ZAR/JPY は当の南ア指標よりも米指標の影響を受けまくりますが、SWAP 口座の含み損ポジなのでどうしようもないし。
(流動性の低い合成ポジってわかりづらいわぁ・・・)

そんなわけで世の中の FXer がチャートを前に盛り上がってる時間帯に、夫婦揃ってスッカリ CTU メンバーになりきってたわけです。

いやー マイク&アーロン、かっちょいいわ~(脇役好き)


結局、指標後の乱高下を乗り越えたポジの状態を確認したのは週明けマーケットが開いた今朝だったり。。

おお?
スキャル口座の GBP/AUD 以外のポジが全部なくなってる!!!

改めてチャートを見ると、スゴイ動きしてたんですねぇ・・・

こりゃ、24 マラソンの開始を一日遅らせて、ひと勝負してた方が良かったかも。
(今更ながら、USD/JPY 116 円後半で薄く LONG エントリーしようかな、と思ってたんだよな。)

とりあえず、本気で仕込みポジが無くなっちゃったので、今夜こそはチャート分析をちゃんとやりたいと思います。
(このところサボり気味なんで反省。。)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
井戸端チック
ちょっとちょっと奥さん!
私のブログのコメント欄に書いてあったアレ!
ゼヒとも早めに書いて頂戴!

業者名もしっかり出さないとダメよ~。
2006/11/06(月) 17:14:49 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
あ~ら奥さん。
そしたら今週中には画像付きでまとめるわ(笑

そんなわけでしばしお待ちを…
2006/11/06(月) 21:20:35 | URL | moaimoai #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
