不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
スポンサーサイト
ムボウェニ総裁、弱音を吐くの巻。
またネタ出ました。

> 南アフリカ・ランドが売られており、ドル・ランドは
> 0.75台前半から7.65台後半に上昇、ランド・円は
> 15円70銭付近から15円60銭付近まで下落している模様。
> 報道によれば、ムボウェニ南ア中銀総裁が講演で、
> 対GDP比6%を超える経常赤字はランドとインフレ見通し
> にとって脅威との認識を示したことがランド売りの背景に
> なっているとのこと。(フィスコ)

何でこのタイミングで?
みんなそう思ってるけど、あんたぁ中銀総裁なんだから、思ってたとしてても言っちゃダメでしょ~!!


・・・南ア的には16円に乗せさせたくないって事ですかねぇ?
NZ のカレンさんと言い、肝心なところで冷や水かけるのがホントお得意ですなぁ。。

でもこの所は金相場も若干持ち直してきているし、「経済の過熱」が原因の大幅赤字だって事は既に市場でも折込済みだと思うんで、長期的には金利が上がるのは間違い無しだと思ってます。
15円40銭台辺りまで来たら、ここは強気の押し目で拾ってやる!

しっかし USD/JPY、ここまで戻してくるとは・・・
今となってみると、例の件でポジが刈られてしまったのが惜しいなぁ。

ただ、中長期的には USD 限界説を信じてるんで、FOMC を前に好調な AUDNZDGBP 絡みのストレートペアを仕込んどこっと。
(とか言いながら、週末に EUR/USD の SHORT 仕込んでたんで、今日は満面の笑みなんですが。)

今週もガンガルぞ!!


ちなみに、こちらが問題のムボウェニ総裁です。

「ランドはもうダメポ」


何つーか・・・意外と若いというか・・・

FRB のベン議長や ECB のトリシェ総裁と比べると、なんとも心もとない・・・ いや、十歩譲って童顔な日銀の福井総裁と比べても・・・ねぇ。
(でもきっと、凄い人なんだと思います。)

スポンサーサイト

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント
この記事へのコメント
ドルは確かに120円を超えるパワーはなさそうですね。
ユーロも150円からさらに踏み上げる力はなさそうだし…

円安ももう頭打ちって事かもしれませんね。
私も外国通貨同士の組み合わせにチャレンジしてみようかな。
2006/10/24(火) 06:37:10 | URL | いわっぽ #-[ 編集]
今のクロス円ペアって、基本的に円独歩安で高値圏に入ってるんで、なかなか手が出せないですよねぇ。
こんな時こそ円以外のペアが美味しいですよ!

金曜日に立てた GBP/AUD SHORT も、週明けでサクッと 100Pip 抜けちゃいましたし。

是非是非デビューしてみてください(笑

2006/10/24(火) 10:49:26 | URL | moaimoai #-[ 編集]
相互リンクのお願い
突然のご連絡申し訳ありません。

私、「為替超入門」というサイトを運営しております、
為替バカと申します。

当サイトと相互リンクしていただきたく、
ご連絡させていただきました。

貴サイトはこちらからリンク完了しております。
http://fffx.net/links/13/98/001179.html

修正等の要望があれば遠慮なくお願いいたします。

当サイトの情報です。
■サイト名
為替超入門
■URL
http://fffx.net/
■サイト説明
為替について、本当に何も知らない人でも、FXを理解できるサイトを目指しています!

よろしければ一度検討いただけますとうれしく思います。
お願いいたします。

追伸:ほんと、思ってても言わないでほしいですね(笑)
私もランドロンガーです。
2006/10/24(火) 12:10:07 | URL | 為替バカ #-[ 編集]
> 為替バカさん(なんか失礼?)

相互リンク、ありがとーございます!
早速、リンクを追加させて頂きました。

早速お邪魔してみましたが、初心者向け情報を
キッチリまとめてますねー!
ずぼらな私には絶対出来ません(笑


ランド・ロンガー同士、ガンガリましょ!!

今後とも宜しくお願いしま~す。

2006/10/24(火) 13:53:48 | URL | moaimoai #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます
相互リンクありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。

そうですね、お互いがんばりましょう!

ちょくちょく拝見させていただきます!
2006/10/27(金) 17:59:26 | URL | 為替バカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
買方の ストップを次々につけて、噴き下がりました。
2006/10/27(金) 23:40:59 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
