fc2ブログ
不労所得でプチPT&昼からビールのぐうたら生活を目指すブログです。
欧州通貨、強っ!
昨晩は凄かったですなぁ。。

GBP/JPY の 225 円台乗せ!
EUR/JPY の 151 円台乗せ!
CHF/JPY も 95 円台乗せ!


何気に USD/JPY も 118 円台中盤まで戻してたし。

特にポン様の暴れっぷりは相当なものだったようで、短期スキャルを狙ってた方々には結構オイシイ相場だったんじゃないでしょうか?

しかしそんな中、私は・・・ 上司のおごりで高級焼肉なんぞを満喫してました(笑

どうもその上司、某証券会社名が冠についたファンドでかなりの痛手を負った模様で、どーしても誰かに愚痴りたかったらしい・・・ええ、ええ、気持ちは判ります。
薄給庶民な私でしたら、いくらでも相槌打ちますしガス抜きも付き合います。
でも、最近は焼肉の翌日に胃もたれするので、できれば次回は高級寿司屋とかでどーでしょ?(笑

・・・しっかし最近はホント、真面目に FX やれてないなぁ。。


さて、話題を FX に戻します。
クロス円で伸びを見せた欧州通貨ですが、GBP は BOE の予想通りな政策金利引き上げを受けて利確戻り売り食らってましたが、まだ暫らくは堅調でしょうねぇ。
でも EUR はどーなんでしょ?
昨日の ECB の月例報告を見る限りでは、ギリシャ中銀総裁の強気発言もまんざらではないという感じもしたりするけど、ユーロ圏全体で見ると決して楽観し出来ない気も・・・
うーん・・・

んなわけで、急伸したにもかかわらず、その恩恵を受けることなくあっという間に含み損ポジになってしまった EUR/GBP SHORT はもう暫らく様子見したいと思います(残念


さてさて、欧州通貨が盛り上がっている一方、金相場が急上昇して $630 を超えてきました。

そして・・・それに釣られてランド様が久しぶりに日の当たる舞台に帰って参りました!

熱烈歓迎!!万歳三唱!!

お陰で、今月に入って再追加してた 15.89 と 16.01 のポジにもうっすらと含み益が出てるじゃないですか。
ありがたいですなぁ。

短期的には 16 円ラインをギリギリ割り込むような調整が数回入るかも知れないけど、この調子で徐々に底を切りあげていってちょうだいませ。

そんなわけで、今日は帰りに100円ローソンで南ア産グレープフルーツでも買って帰って、生グレサワーにしたいと思います。
乾杯!

スポンサーサイト



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー